親知らず抜歯後の経過観察ブログ

管理人が抜いてから完全治癒するまでの経過を綴ります。

抜歯後7日目

1週間経った!!

のに激痛でここ2日目ほど夜中に2、3度目がさめるほど。

泣くほど痛い。因みに私は生理痛劇重ですが、それを凌ぐ痛さ。

 

この日また仕事を休み、かかりつけの歯科に朝イチで診てもらうと

「ドライソケットだね。。」(小さい声)

「えーー?!?!?!」

 

そう、あの悪名高きドライソケットになってたんですって。

でも、この歯医者さんは今患部が具体的にどうなってるか、全然教えてくれなくて

とにかく「あと10日ぐらいは痛いかな。まぁ親知らず抜歯はこんなもんです。」って流される始末。

 

この対応がショックで涙がにじむほどでした。

とりあえずまた追加のボルタレン、抗生剤は貰ったものの。。不信感がついに爆発!!!

職場の同僚が通っているという付近の歯医者さんへ電話して、セカンドオピニオンする事に。

こちらの歯医者さんに診てもらったらば!

「なるほどー。。。穴の中は黄色く細菌感染を起こしてますね。鼻も丸見えでコツコツ当たるレベルですよ」と。

そう、これが知りたかった。

自分の患部がどうなっていて、どういう処置を今するのが最善なのか。

 

で、ここの歯医者さんでは 抗生剤と表面麻酔を混ぜたお薬を傷穴に塗布してくれました。

 

土日を挟むので本当に不安で不安で、、

ドライソケットって痛みが出て何日後から鎮痛剤の量が減るんですかね?

今は3時間おきにボルタレン飲んでるので、自分の胃が心配。。

 

とりあえずこの土日は安静にして痛みに耐えようと思います。

早く美味しいもの食べたいなー。。