親知らず抜歯後の経過観察ブログ

管理人が抜いてから完全治癒するまでの経過を綴ります。

抜歯1日目。

先週の金曜日、水平埋没の右下親知らずを抜きました。

抜く時は、ビビりまくったものの思ったよりあっけなく終わったんですよ。

三等分に切断して、ホイホイと抜く感じでした。

水平埋没は抜歯後縫い縮めるのが王道見たいですが、私がこの時かかってた歯科ではあくまで切らずに抜歯して 穴をポカンと開けたまま治癒を待つ、というもの。

思ったより全然痛く無かったので呆気にとられ、安心感に包まれる私。

ただこの後大きな落とし穴が。。

 

※初日から何してもいいし食べても良いよと言われてたのですが、

今思うともっと食事にも気をつけた方が良かった気がします。